パート代を使い切るブログ

パートのお金でガジェットとか株とか買うのが趣味です。

【くもん進捗】算数C教材終了

f:id:m-penguin:20211130104431p:plain

11月から公文に正式入会し、「公文バッグかっこいい!!」って超テンション上がりまくりのわが子。

最初は簡単だし、早くできれば先生は褒めてくれるしで、やる気も満々だ。ちなみに、バッグは「縦型」と「横型」から選べる。子供は「横型」をチョイスしたようだ。

f:id:m-penguin:20211130104457p:plain

かっこいいのかコレ??目立つ色だし、反射材がたくさんあるので安心感はあるかな…

 

さて、C教材(3年生相当)からスタートし、宿題と教室で5~20枚をこなすスタイルでやってきた。C教材の200枚のプリントを終えてテストもクリア。

今はD教材(4年生相当)に入ったところだ。

正直Cは簡単すぎたようである。ようやく学年相当になり、学校で習う範囲を超えていく、ここからが真の苦しみの始まりなのである…ククク

 

これまで自宅学習では

「これ、まだ学校で習ってないよー!」

「じゃあやらなくていいよ」

で習っていない問題はスルーしてきたんだけど、公文では回避できないので、正面からぶつかって行かねばならないのである。

ここからが楽しみですよね。

いつ「もうやめたい」って言うかな~って…(笑)